たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2017年02月18日

妊婦の妄想^^

最近はつわりも治まってきて、少し心の余裕が出てきた私です。
楽しみな時間は、ご飯を食べる時間と、赤ちゃん情報を収集しているときです。

私にも子育てできるかな~てかまず出産とかできるのかな~と心配する部分もありますが、
赤ちゃんがいる生活もちょっと楽しみなのです。

私は予定日は8月で真夏の出産の予定です。
暑い時期の出産って大変そう…まぁいつでも大変かとは思いますが。

夏だと服は薄着にさせてもいいから楽よね~なんて言われるけど、
夏は夏で大変なことが多そうじゃないですか?

熱中症とか、エアコンの調整とかどうしたらいいんだろう?
そもそもエアコンって24時間つけてていいんでしょうか?
そんなことは病院でも教えてくれるかもしれないけど、すでにいろいろ気になってしまうわけですよ。

いろいろネットを見ていたら、蚊の対策も必要だということに気付きました。
赤ちゃんが虫にさされてしまうと問題もあるみたいですね?

赤ちゃんのための虫除けスプレーもあるみたいで、こういうもので対策しようかな、と考え中。
服とか絶対に必要なものはすでに散々チェックしているので、
こういうプラスアルファー的なものに興味が向いてきたんです(笑)

服もいろいろ欲しいんだけど、なんかくれそうな人も多くてですね。
親戚とかお友達とか、センパイママさんが何人かいるんですよね~
なのでこういうマニアックなところの情報取集が楽しいのです。

服はすぐにサイズアウトするっていうし、本当に欲しいものだけ買うようにして
できるだけもらえるもので済ませたいな、と思っています。

今はマタニティ情報もいろいろ欲しいところですね。
早く寝ないといけないけど、こんな時間こそ楽しくなってしまう私です。



  • Posted by yukoooco at 00:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    妊婦の妄想^^
      コメント(0)